827885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブタ子の「ちょっと聞いてよ~!」

ブタ子の「ちょっと聞いてよ~!」

(高雄)建華大飯店

12/26のブログ「変身写真♪」の続き。

予定外に「変身写真」に時間が掛かり、予定外に荷物を入れたコインロッカーが見付からず
予定外に自強号(新幹線のような電車)に乗れなかった

「この時間からだと、高雄到着は夜中になりそうだけど、
ココでまた1泊して、翌日(昼)移動ももったいないよね・・・」、って話しになり、
国光客運(高速バス)にアタック!

チケットのおじさんに「乗れるのは8時半の便だ」っと言われ、
「ってことは、到着は1時半!?」っと、ちょっと引いたけど、行っちゃう事にした!

出発まで1時間半、雨と寒さを凌ぐために、マックでダレる事にした。
台北のマックは良心的(?)で、持込を黙認してくれるし、思いっきり寝てるおじさんも野放し!
けっこう混んでるっつーのに、誰も何も言わない。

私たちも知らんプリして、ただ居座ろうかと思ったけど
回りを見てたら食べたくなってしまい、チキンバーガーセット(99元)をオーダーした。
台湾の飲み物は必要以上に大きく、寒いのに500mLくらいのコーラがセットで付いて来たっ!

高雄へは、予定外に遅い便のバス移動になってしまったけど、空いていて良かった。
座席は大き目で、フットレストが付いていたけど、
前の席が倒れて来ると、自分たちのスペースがグッと狭くなって圧迫感がある。
一応、指定席だったけどガラガラだったので、私は適当に席を移動して、二人分を使った。
席には個人TV(&ゲーム)が付いていたけど、爆睡してしまった。

高雄に到着した時も、トイレ休憩かと思って寝続けていて
Pregoさんに「バシッ!まさかと思ったら!」っと、叩き起こされ
運ちゃんが何か言ってたけど、理解する気も起きず、寝ボケ頭でとにかく下車。

高雄は夜中過ぎでも明るく安心感があった。
例に漏れず宿は決めてなかったけど、ガイドブックに乗っていたターミナル前の「建華大飯店」へ行ってみた。
フロントの山田邦子似で感じの良いお姉さんに「ツインで1千元」と言われ、即決しようとした私に
「部屋を見せて貰おうよ」っとPregoさんに諭され、
「あ・・・、そうだよね~、→見て来て!」っと、また彼女をパシらせてしまったイケナイ私。

しかーし!彼女がいない間、脳ミソの動いていない私は
山田邦子の機関銃トークに攻められるハメに合ってしまった。
「ココココ ミテミテ~ メニーメニー コーヒーショップ キレイキレイ」っと
最低限の日本語と英語で延々話続ける勢い。
いやいや、こんな夜中も回った時間に、観光案内って・・・どうなのよ?!
この調子じゃ~、夜が明けてしまうよ・・・。

部屋チェックから帰って来たPregoさんの「とりあえずOK」が出たところで
ココで落ち着くことに決まった。ことに決まった。

部屋へ入ると、やたら寒い!
な、なんと、クーラーがゴーゴー動いている!

Pregoさんがシャワーしている間、私は「ノッポさん」に変身!
持っていた紙とセロテープを駆使し、クーラーの噴出口を塞ぐことにした。
でも、風量が強烈で、貼ってるそばから剥がれてしまう!
っくー!なんてこった!寒さで凍え死にそうだ~!

どうにかこうにか風を止めて、ベットに腰を降ろし、フッとみると
イヤ~ン!エアコン調整のスイッチがあるじゃない!
もちろんOFFにしたわよっ。
あ~、私のこの夜中の苦労はなんだったの~、、、?!

私はシャワーに入って逆に目が覚めてしまい、洗濯(←手洗い)なんぞをして
寝たのは確か3時半頃。
それって、もう朝じゃん!?
でもまー、ホリデーな訳だし、朝もユックリ寝てればイイじゃん?!

高雄、そんなに見どころなさそうだし、、、(失礼)。



© Rakuten Group, Inc.